沖縄デイサービス美里

NPO法人あおぞらのみなさま
NPO法人地域医療連繋団体.Needsのみなさま

この度、マスクのご寄付を賜り、誠にありがとうございます。みなさまの思いに感謝申し上げます。私どもが運営させていただいている高齢者住宅では感染症拡大防止を目的に面会制限を設けるなどお住まい頂いている皆様ご家族の皆様にただいなご不安、ご心配をおかけしました。

また、多くの地域のみなさまにサロン活動ボランティア活動など様々な交流をさせていただいておりましたが活動の自粛をお願いすることとなりました。現在は徐々に活動を再開いただいております。

スタッフのみなさまにおいては日々、不安を感じながら働いております。この度の温かいご厚意は、ご利用者ご家族、地域スタッフのみなさまの安心に繋がると思います。

みなさまの思いを受け取り私たちは、これからもご利用者のみなさまのいきがいあふれる人生のお手伝いをさせていただきます。この度はありがとうございました。

株式会社いきがいクリエーション
代表取締役 田村浩介


沖縄デイサービス美里様経由でメッセージをいただきました

與那覇さん

この度、当社へマスクの提供ありがとうございました。介護施設では日々、利用者様に満足いけるサービスを目指している中で、どうしても密接は避けれない状況です。コロナウイルスの第二波、第三波に備える意味でも、今回のマスク提供は大変感謝しています。ありがとうございました。

株式会社 美乃輪企画

施設長 島袋琢也

先日はマスクの贈呈ありがとうございました。私たち介護施設は、サ高住とデイサービスを運営させていただいています。

春先頃から、メディアでも大きく取り上げられている新型コロナウイルス感染予防対策として、手指消毒・手洗いの強化、マスクの着用、外部からの面会制限、一定の距離間を置くなど、対策を練って、感染予防に努めてまいりました。また世論も感染予防に気を引き締める良い傾向になりました。しかしそれに比例して、備品不足が深刻になり、サージカルマスクを洗濯したり、数日着用するなど、数ヶ月前では考えられない現象が起こっています。沖縄では5月から新たな感染者はいない日々が続いていますが、経済活動がすすむにつれて、第2波の心配も大きくなってきている現状です。今回、贈呈していただいたマスクを活用し、感染しない・させない環境づくりに励んでいきたいと思います。ありがとうございました。

あかみち薬局グループ介護施設部門統括責任者/饒平名 知也

クリックで伝えるあなたの想い
  • がんばって (1)
  • ありがとう (0)
  • そばにいるね (0)