ニューワンズ株式会社

NPO法人あおぞらの皆さまへ

この度は、たくさんのマスクをご寄付いただき、心より感謝申し上げます。

弊社、ニューワンズ株式会社は、滋賀県大津市、東京都江戸川区、葛飾区に高齢者通所介護サービス(デイサービス)を10施設運営させていただいております。

3月初旬に名古屋市内のデイサービスでクラスターが発生したことにより、名古屋市内100カ所以上のデイサービスが2週間の休業要請を受けました。この頃から、私たち介護業界では一気に緊張感が高まり、これまで以上の感染予防策を迫られることになりました。

万が一にでも、自施設内で感染者を出すことのないように、しかし、いつも通りの笑顔で、高齢のご利用者と接することは、想像以上に精神的に厳しいものとなりました。

そして、日に日に、マスクをはじめとする衛生用品の不足が顕著となり始め、当社においても、必要数のマスクを調達することに大変苦労しておりました。

そのような中、NPO法人あおぞらの寺村様より、「マスクは足りていますか?是非、マスクを無償で使っていただきたい。」という大変ありがたいお言葉をいただきました。

最初は、「当社よりも、日々コロナウィルスと対峙しておられる医療機関にお届ください。」とお伝えしたのですが、「介護現場は、感染すれば重症化するリスクの高い高齢者の方々に、入浴介助・排泄介助・食事介助等、密接する形で、コロナ前と同じように働いておられます。在宅ワークもできず、感染リスクに直面しながら、日々懸命に働いておられる皆さまにも、マスクをお使いいただきたいのです。」という言葉に大変勇気づけられ、ありがたくお受けすることにいたしました。

マスク一枚一枚に込められた皆さまの想いに日々感謝しながら、大切に使わせていただきます。改めて、この度はありがとうございました。

令和2年6月10日
ニューワンズ株式会社
代表取締役 新庄 一範

クリックで伝えるあなたの想い
  • ありがとう (2)
  • がんばって (2)
  • そばにいるね (1)